オートキャンプ研究所

スポーツカーや軽でいくキャンプ、車中泊をご紹介。

MENU

【自己紹介】オートキャンプ研究所とは。

こんにちは、オートキャンプ研究所の中の人です。
本ブログではオートキャンプ研究所と名付けていますが、素人目線でキャンプのギアなどに機能美を見出してみたり、レビューしてみたり、使ってみたり、いろんなキャンプ場行ってみたりするブログです。

f:id:rakushaking:20220126195242j:image

そうそう、私自身オートキャンプを始める前に、いろんな車を乗り継いでいます。車に乗り始めて遠出した際に疲れたので、寝たい→泊まりたい→でも、ホテルはお金かかるしな...。じゃあ、お金をかけずに泊まりたい、考えるようになりました。そこで始めたのが最初は車中泊。これがまた楽しかったんですよね。段々と車中泊をするうちにバーナーで火を使ったりお湯を沸かしたりするようになってきてから、ついにキャンプ道具に手を出すようになり、オートキャンプ場に良く行くようになりました。

筆者がキャンプをやり始めたきっかけ

車中泊してたら、気づいたらキャンプを始めていた。

最近ではキャンプに行かなくても、何もない日にはBBQに行く生活をしています。もちろんソロでも行きます笑 キャンプはオールシーズン、夏から冬までやります。特に冬季対策ギアは持っていませんけどね笑 
このブログでは、その際に使用したギアや気になるグッズをどんどん紹介していきます。車中泊についてもかなりの回数をしているので、参考にいただけると思います。車中泊スポットなどの紹介も!
所有の車は、シビックタイプR 、NDロードスター、N ONE modulo Xです。これら車を使ってオートキャンプに行ったりしています。割といろんな人に、こんな車でよくキャンプ来るね(笑)、と言われます。いやぁ、それがロマンなんですよね。それについてもまた記載したいと思います。

おまけ

以下ブログで車の話は良く書いていたのですが、最近キャンプも良くするようになり、キャンプ系の記事はこちらで特化して書こうと思った次第なんです。車の方もたまには見てね!

rakushaking.hatenablog.com

上記ブログの運営もしています!

↓一日一回、モチベーション向上のためポチっとお願いします!(ブログランキングに反映されます)

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ用品へ

PVアクセスランキング にほんブログ村