オートキャンプ研究所

スポーツカーや軽でいくキャンプ、車中泊をご紹介。

MENU

【SOTO】フィールドチャッカー

実はガスバーナーを持っていない原始的なキャンプをずっとオートキャンプ研究所では楽しんでいたのですが、段々とキャンプで炙りをしたくなってきたのと、湿気た備長炭の火付けがバーナーなしだとかなり大変だということに気づき出し、ついにバーナーを購入。特に冬場は火が中々つかないと辛いですしね!

フィールドチャッカ-外観

f:id:rakushaking:20220110221334j:image

キャンプだけでなく家庭の料理でも使えるので、想像以上に汎用性は高いですよ。料理人などでもキャンプグッズでタフな設計で壊れにくいこともあり使っていることもあるらしですよ。

サイズ感

f:id:rakushaking:20220110221404j:image

23㎝くらいでしょうか!そこまで大きくないのでサイズ的にもかさばりません。もちろんキッチンにおいてても違和感があるゴツイグッズではないので、奥様方にもお勧めできます。

サーモンのポン酢漬けの炙り

f:id:rakushaking:20220110221842j:image

とても美味しく作れました!サーモンってこんなに美味しいんですね笑 マグロとかよりもカツオなど味わい深い魚がやはり炙りには向いていますね。

f:id:rakushaking:20220117002025j:image

別の日に再度サーモンの炙り。完全にはまりましたよ(笑)、めちゃうまです。
フィールドチャッカーは料理だけでなく炭の火付けも楽に行えます。一度これを購入すると、おそらく二度と固形燃料を買うことはなくなりそうです(笑) それくらい簡単に火をつけることが可能になるんです。手軽に使えること、誰でも簡単に使えることができることからこのバーナーはかなりお勧めです。

肝心の価格

ボンベ付きで価格もかなりお手頃、Amazonでの高評価も納得できます。SOTOということで信頼もできるメーカーなので、使用頻度の高いギアとしてはかなり使い倒せるものですね。

#軽キャンはいいぞ

↓一日一回、モチベーション向上のためポチっとお願いします!(ブログランキングに反映されます)

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ用品へ

PVアクセスランキング にほんブログ村