オートキャンプ研究所

スポーツカーや軽でいくキャンプ、車中泊をご紹介。

MENU

【N ONE】で軽キャンプ!@コーラル南房総オートキャンプ場

ロドキャンならぬ軽自動車でキャンプ!意外にも軽キャンも今流行っています。大人2人で行く分には軽自動車で行く軽キャンプは、かなりちょうど良い車になり得ます。特に下のような狭い場所でも軽自動車であれば幅も狭いので、楽々走行できます。結構いいんですよ軽が!今熱いんです!

 

未舗装路を行くN ONE Modulo X

f:id:rakushaking:20220102235841j:image

2駆でも未舗装路で行けます!こういう狭い道こそ軽自動車の本領発揮するんです!今回きたキャンプ場はコーラル南房総オートキャンプ場野営感のあるジャングルっぽい雰囲気が人気のキャンプ場です。どちらかというと玄人向けのキャンプ場ですが、いつも便利なキャンプ場に行っている人にはかなり新鮮味があると思うのでお勧めです!ちなみに、焚き火用の木はそこらへんに大量に落ちているので使い放題です(笑)

今回のお料理

まずは日本酒を熱燗で

f:id:rakushaking:20220102235535j:image

寒い日はまずは飲みましょう(笑)

赤ワインと醤油漬け込み肉の丸焼き

f:id:rakushaking:20220102235354j:image

ハーブソルトとブラックペッパーで少し味付け、焼き加減を変えながらケバブのように食べました。

タコの炙り、レモン和え

f:id:rakushaking:20220102235644j:image

炙りは先日購入しましたSOTOのフィールドチャッカーを使用しています。

〆にチゲ鍋

f:id:rakushaking:20220118231930j:image

こういう時便利なメスティンを使用して!冷凍のシーフードミックスとプチっとシリーズで簡単に美味しいチゲ鍋が作れますよ!

焚き火!

f:id:rakushaking:20220102235411j:image

本ブログで使用しているファイヤーディスクソロ!素晴らしく便利!かなりマルチに使えるのがファイヤーディスクの良いところですよね。特に大人2人での使用はかなりちょうどいいですよ。

夜空

f:id:rakushaking:20220102235609j:image

コーラル南房総オートキャンプ場は南房総の先端です、夜空がかなり美しく見えます。東京からも近いので、イイですよココ!

まとめ

f:id:rakushaking:20220102235800j:image

軽キャンはズバリ"有"。モデューロxの欠点として四駆でないのであまりにタフな場所は走れませんが、車重も軽いのでスタックした時もなんとかなりやすいです(経験上)笑 ちなみに、シビックRなんかは簡単にスタックします。重いシビックがスタックすると本当に大変です、ビクともしません笑

f:id:rakushaking:20220118232335j:imageシビックR、ニュル走れても砂浜走れず

それは置いておいて、軽キャンは初めて行ったのですが全く不足なしでした。荷物について大人2人であれば全然余裕です。テントや机は4人用、椅子は2人分、クーラーボックス、料理セットなどなど全てつんでも運転席助手席は荷物なしで行けました。素晴らしく快適なキャンプができました。特にN ONEはリアシートと荷室がフラフラットになるのでキャンプの荷物が積みやすく、実はキャンプ向きの軽自動車かも(?)しれません。

最後に...

#軽キャンはいいぞ

↓一日一回、モチベーション向上のためポチっとお願いします!(ブログランキングに反映されます)

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ用品へ

PVアクセスランキング にほんブログ村